デジカメプリントの流れ

改良しました インターネットでお店に注文ソフト コピーして下さい。

Windows2000,XP以後でNet framework 2.0以後を搭載したパソコン使えます。ソフトは、コピーフリーです。

沢山の写真も送れます。トリミングも出来ます。サイズも選べます。仕上がりは、当方の技術にお任せ下さい。

プリントは、富士フィルム(株)製の Frontier と専用入力機 オーダーキャッチャー を使います。

もちろん仕上がりは、超高画質、超耐久性のある銀塩カラープリントです。         戻る

フジカラーフォトブックの処理を始めました。15cm角の可愛いアルバム。

デジカメからストーリーフォトシャッフルプリントCDデジタルのバックアップもいたします。

店頭でオーダーキャッチャーを使っての注文手順(スマホからのプリントも出来ます)

 オーダーキャッチャー全体図
画像を確認しながらプリントの選択と枚数を指示
CDや各種メディアから直接取り込み
ちょっとなれれば、トリミングも自分で出来ます。
携帯カメラもメディアに入れれば可能

画像の選択、枚数指示、トリミング等が終われば、後はプロにお任せ下さい。

日付は、デジカメに撮影日時がデータとしてあるので見えてなくても読み出してプリント可能です。

以下は、Frontier のオペレータが見ながら最適の仕上がりを目指します。

左  撮影のままのデータで見た場合
右  自動補正機構が結構直してくれます
白飛び写真は、あまり補正の効果が出ません。濃くすると白の部分も濃くなって結局ぼけた写真になってしまいます。

デジカメは、適正撮影が絶対に必要です

暗い写真は結構明るくします
濃淡の他に、色の調整も可能です。でもやりすぎは禁物。

トップへ  ホームへ